<< 山の幸 | main | ごはんやさんが増えました! >>
活魚の田中から
 今日は活魚の田中から情報をお届け。

朝からもう飲食店関係の方が仕入れにきています。何を買われてるかというと...旬の食材
天然ウニ!です。田中商店のイケメン兄さんたちがウニの仕事を朝から晩までやる時期になってきました。

こまかい作業が大変です。

ヒデさんはをちょっと意識してるのか顔がニヤけてますが忙しそうです。
天然ウニは販売に至るまでちょっと手間がかかり高価なものですが味がもうそのへんのウニとはまったく違います。こんなこといったらアレですがビン詰めしたものやかまぼこみたいに板の上にのっかって売られてるものとは比べものになりません。と勝手に思ってる自分。

で、ヒデさんが見せてくれたウニがこれ。

ど〜です!この身のぎっしり具合!すごいです!
モノのサイズにもよりますがこれ1個だいたい500円前後だそうです。高いと思うか安いと思うかは人それぞれの考え方ですが自分的には価値ありすぎ!溶けてしまった身とは味が全然違いますから。

この天然ウニ、のっけ丼の具材としても小皿に入れて提供してますよ。ぜひのっけて食べていただきたい海の幸です。
| 青森魚菜センター推奨店 | 10:20 | comments(0) | - |
コメント
コメントする