<< メリークリスマス!いただきました! | main | 新システムのっけ丼&漬物屋かずちゃん >>
365日目の魚菜センター
 おはようございます。yahoo!のニュースでは昨日の上野アメ横には50万人もの人出があったと。凄すぎ!しかし!しかし!我が青森魚菜センターを含む通称・古川市場も昨日、今日と50万人とまではいかないですがなかなかの状態です。このと〜り!↓

がらんがら〜ん上の写真は昨日の午前中。ん〜で、今日はどうかというと...↓

あまり変化なし。なんぼでもゆっくり歩けます。部分部分では多少お客さんが立ち並んでる店もあるにはあるんですが。たとえば


というように、なつめさん。ま、ここは今に限らずけっこういつでも賑わってますが。品数が豊富です。
しかし他の店は先にも書いたように正直あまり賑わってないようです。なんだか年々人出が減少していってるような気がします。今朝、市場の人間に「忙しい?」って聞いたら頭でうなずくだけ。元気な声での返答なし。この元気のなさがお客さん減少のひとつの原因ではないか?魚屋さんのおっちゃんや兄ちゃんの威勢のいい活気のある元気な「へいっ!っらっしゃ〜い!」の声がぜんぜん足りないと思っちゃいます。ふだん外から見てる魚菜センター評論家の自分にはそう感じてしまいます。
まぁ今日一日まだまだ時間ありますからこれから50万人の人出であふれるかも!?

来年は1月3日(火)からの営業開始だそうです。みなさんよろしく〜
では、良いお年を〜


| 青森魚菜センター推奨店 | 09:59 | comments(2) | - |
コメント
30日・31日におじゃましました

31日の午前は、(のっけ丼を楽しむ私にとっても)
年越し・お正月買い物のお客様もかなり盛況だったような・・

今年もよろしくお願いします
| 斧 | 2012/01/07 8:34 PM |
十三湖のしじみ、あんこう、たらの白子、ばばがれい、などなど おいしいものたくさーん食べましたよ。もちろんのっけ丼も・・・あったかーい味噌汁おいしかった。     青森最高、青森バンザイ、雪で大変ですがけっぱれー!!!
| ほたるママ | 2012/01/17 1:29 PM |
コメントする