<< 青森りんご情報!!! | main | 活魚の田中から新ネタ「鮭児」 >>
じゃっぱ汁 登場!
 本日ウチの母ちゃんの店ではじゃっぱ汁やってます。

ちゃんと表示しています。逆側からでもわかるように...

こんなふうに表示しています。今日はじゃっぱ汁ですが毎日同じ汁ではなく昨日は玉子の汁でした。味噌汁は日替わりでたとえば明日は何の汁か?とたずねられても実はわかりません。と、いうのもその日の朝のウチの母ちゃんの気分次第なので。やはりこのじゃっぱ汁は観光客だけじゃなく、朝市で野菜などを売ってる人たちや魚を仕入れにきてる地元人たちにも人気です。

弘前の野菜売りの親父の満足顔。毎日朝7時に食事にきます。のっけ丼ではありませんが。
寒い季節になってくると青森では定番の汁でございます。たぶんよく土・日にやることが多いので食してみたい方は週末のっけ丼できてみたら良いかと思います。確実とはいえませんが。
そして最後に僕の今日の朝食はこうなりました↓

シンプル・イズ・ベスト!ん〜これじゃあじゃっぱ汁がちょっとわかりづらいので鍋ごとド〜ン!

| のっけ丼 | 12:42 | comments(0) | - |
コメント
コメントする