<< がんばれ光星学院! | main | 青森りんご情報!!! >>
青森県産の松茸
 こんにちは!ひさびさの更新です。今日はのっけ丼の話題ではなく魚菜センター内のあるお店からの話題です。ずぅ〜っと雨続きだった青森はすっかり秋めいてしまい八百屋さんのたけうち青果ではいろんなキノコが並びはじめるようになってきました。

店主です。通称ノリさん。キノコの中でも代表格の松茸が!

これは全長約8cmってとこです。(僕より短い。...なんのこっちゃ。)弘前方面で採れたものだそうです。もっと小っこい松茸もありました。

こっちは全長約6cm。かわいいです。そのほかにも

サモダシなんかも並べられてます。味噌汁の具にしたらとても美味しそうです。そして天然モノの

マイタケ。これは写真で見るとなんてことないですが実物を見るとなかなかの迫力モノなんです。
たけうち青果さんでは毎年この季節になってくると他にもほんとにいろいろなキノコが店頭に並び、見てるだけでもけっこう楽しめます。ここの店主ノリさんはキノコについての知識はかなりしっかりしていますので間違いのないお店ですよ。

「ぜひお越し下さいませ〜」とのことです。
| 青森魚菜センター推奨店 | 16:40 | comments(0) | - |
コメント
コメントする