<< 恐怖!タコ男 現れる! | main | 恐山大祭 >>
弘前大学付属中学の宿泊学習
 昨日7日のお昼の市場内は弘前大学付属中学校2年生の生徒さんたちでにぎやかでした。宿泊学習という授業のひとつだそうです。

どうゆう事を聞いてるのかはわかりませんが案内所のお姉さんのお話を真剣にメモをとりながら聞いていました。ざぁ〜っと勉強したところでいよいよのっけ丼を体験!下の写真の子たちはのっけ丼をやたら楽しみにして来たみたいでみんなとっても元気で明るくていい子たちです。

奥の男子2人はおかわりして食べてました。育ち盛りの男の子はなんぼでも食べてあたりまえですが驚いたことに女の子2人も

おかわりして2杯食べてました。食べっぷりがとてもよかったです!しかしこの仲良しグループの中の一人、ぼうず頭の男子だけがなぜかここにいません。ん〜どこいったんだぁ?と辺りを見回すと...いました!いました!なんだか真剣な眼差しでTV画面を...

おっ!福田くん!キミは偉いなぁ〜!みんながのっけ丼食べてる時も一生懸命学習してるんだ!市場のオヤジと話しながら勉強中か。何をそんなに熱心に学習してるんだろうと近づいてみると...なんと福田くんが真剣な顔して見てるのは....

............おいっマージャン番組かよっふっくだぁ〜!おまえだけなんか違うぞぉ〜!おまえの学習ポイントはそこかいっ
まぁそれは冗談として、この子たちのおかげで市場のおじさん・おばさんたちはみんな楽しかったわけです人なつっこくて礼儀正しいほんといい5人組でした。福田くん、竹内くん、上野くん、永山さん、田村さん、みんなありがとなぁ〜!またいつかみんなで来いよ〜!最後に記念写真をみんなで。

ウチの親戚も通ってる(3年生です)、弘前大付属中学校の2年生。これからの日本を背負ってたつ素晴らしい子供たちとの楽しい一日でした。
| のっけ丼 | 11:29 | comments(0) | - |
コメント
コメントする