<< 祝!!7,000アクセス突破・記念具材。 | main | 弘前大学付属中学の宿泊学習 >>
恐怖!タコ男 現れる!
 おはようございます。今日からまた新しい週の始まりです。全国のみなさん、はりきって今週もがんばって仕事に励みましましょう!
さて、土曜・日曜と先週末もあいかわらず市場はのっけ丼のお客さんでごったがえしでしたが、中でも昨日はとんでもないビックリなお客さんが一人...タイトルにあると〜り恐怖!タコ男 現れる!です。

すんげ〜!のっけ丼ですからお客さんが何をのっけても自分がよければぜんぜんOKなのですがコレは凄い!はじめて見ました。吸盤丼ですねコレは。タコの吸盤だらけです。となりのテーブルに座ってる年配のご夫婦もにもバカ受けしてました。で、コレをつくったお客さんがこの方。

この方が吸盤丼の主、ショッカーの怪人タコ男です。(お客さん、ごめんなさい怪人・タコ男などと紹介して。失礼をどうかお許し下さいましよほどのタコ好きなんでしょう。ここまで一面タコだらけ丼にするとタコも食われがいがあるってなもんです。このどんぶり状態を見た活魚・田中の主人、ハル社長がお客さんのこのどんぶりの真ん中に...

これ食べる前の画ですがタコの口をのっけてます。タコのクチとはこんな形してます。↓

黒い部分は食べられませんが、それ以外の白い部分はぜんぶ食べれます。自分も1個食べてみましたがフツーにタコの身の味でした。のおつまみ的な感覚がしました。しっかしほんとよくここまで吸盤っていうかタコばっかりで...とおもったら実はちゃんと他のモノものっけてたみたいで

ほたてとタラコですか?のってたんですね。(オマケ的に。)
のっけ丼とは市場内を回って好きなモノを自由にのっけるのが醍醐味なのですが昨日のこのタコづくしはインパクト強かったです。史上初の吸盤丼!
みなさんもお越しの際はぜひこのようにおもしろおかしくオリジナル丼をつくってみましょう!楽しいですよ
| のっけ丼 | 10:26 | comments(0) | - |
コメント
コメントする