<< 明日はお休み! | main | 恐怖!タコ男 現れる! >>
祝!!7,000アクセス突破・記念具材。
 今日から7月!私konjiの生まれ月!もうすぐ夏!ってかんじで朝からいい気分ですさて、じつはこの青森魚菜センターのブログが始まってからたしか今年で5年目になるはずですが、先月6月のこのブログへのアクセス数が...な、な、なんと!7,000を超えてました!正確にはのべ7,235アクセスもありました!訪れてくれた全国のみなさま、本当にありがとうぎょざいます。今月もがんばって更新していくのでよろしく〜

さてさて7月最初ののっけ丼に関しての話題ですが、またまた妙なのっけ具材を見つけてしまいました。

例のごとくレアなものや珍品を出してる活魚・田中商店からです。昨日の様子なんですがズラ〜っとならんでる中に???なんだ?これは?っていう物体が...↓

「サメ心」というモノが。私konjiははじめて見ました。これを食べたからといってさかなクンのようにサメの心がわかるっていうモノではないようです。読んでそのままサメの心臓なんだそうです。見た目はネチョネチョと柔らかそうで食感のような気がしますが(レバーのようなクサみあり?)みたいな。とりあえず食えるもんはなんでも食ってみようと意を決して食べてみたところ...う、う、う、美味〜い!ネチョネチョ感ぜんぜんないない逆に歯ごたえバッチリあり!ぷりっと感があり変なクサみもまるでなくす〜んごく美味しかったです。醤油かけちゃいましたがもともと塩あじがあるかんじなので何もかけずにこのままでも普通にイケちゃいます。焼肉でいうとタン塩のような感覚ですね。観光客のご夫婦にオススメしてみたら帰り際にお礼言われちゃいました。「すごく美味しかった!のっけた具の中でいちばん美味しかった。ありがとう!」って。よかった!よかった!このサメの心臓、宮城県の漁師さんたちは昔からごくごくふつうに食べてるんだそうで。居酒屋なんかでもメニューにあるんだと活魚の田中さんの店員が言ってました。
だけど心の臓そのまんまの物体を見せられるとちょっと食う気にゃ〜にませんって田中さんよ!

キモっ
| のっけ丼 | 10:02 | comments(0) | - |
コメント
コメントする