<< のっけ丼で混んでます! | main | のっけ丼オプション3 >>
中国料理 火山
 おはようございます。昨日は市場の定休日。ようやく我が家にも地デジ化くんがやってきました。42型の大画面はやっぱりいいですねぇ〜!そんなことはどーでもよくて昨夜、神商店に勤めてる尾野兄さんと食事してきました。中国料理の「火山」というお店です。

何日か前の東奥日報(夕刊)で紹介されてたので行ってきました。回鍋肉湯麺(ホイコウロウタンメン)が人気だと書いてあったので調査してきました!
まずは店ののれんをくぐりますと...店主や従業員の元気で明るい声が!「いらっしゃいませ〜!」と。

バカみたいに明るい笑顔の親子とっても気持ちよかったです。といったところでカウンターに座り目的の回鍋肉湯麺を頼みました。待つこと約3分弱(別に計ったわけじゃないですが)!はやっ!

じゃ〜ん!これがウワサの回鍋肉湯麺(ホイコウロウタンメン)です!写真ではわかりづらいけどかなりのボリュームです。見た目、な〜んか濃さそぉだなぁ〜と思いながらも食べることに。

で、食べたら...美味い!マジ美味い!スープもいい!ぜんぜん濃くありませんでした!逆にあっさりしたかんじでした。麺は細く硬めでシャキッとしててなんぼでも胃袋に突入していっちゃいました。
見たかんじはボリューム感たっぷりですが女性の方でもスッといけちゃうと思います!美味しいから。
これで850円。安っ!!じつはこれ食べる前に頼んでもないのに店主から「サービスだ!」と酢豚をいただきました。

いっしょに行った尾野兄さんは酢がとても苦手な人なので自分がぜんぶいただいちゃいました!イェ〜イ尾野兄さんは運転しなくちゃいけないからなのでした。かわいそうだから私が1杯だけいただきました。支払いは尾野兄さんに全部まかせてなおかつ家まで送ってもらったという...とっても良い一日でした。

中国料理「火山」の回鍋肉湯麺は評判通りほんとに美味しかったです。
場所は青森市堤町2-17-6。 ちょっとわかりにくいとこかも知れないので興味のある方はTELして問い合わせしてみては? 017-773-7059 です。 オススメ店だよ
| 青森魚菜センター推奨店 | 11:07 | comments(0) | - |
コメント
コメントする