<< とちおとめ登場! | main | 青森 古川 市場 だより  のっけ丼 >>
サンふじ収穫!
昨日11月8日(日)チョ〜さんりんご園にりんごもぎの手伝いに行ってきました。とても天気がよく気温が高かったため汗だくで収穫してました。

先日の雪のおかげで収穫が例年より少し遅れましたが逆にその分味がかなり良くなりまして糖度計で計ってみたところ平均で16度以上ありました。
そのもぎとったサンふじを師匠チョ〜さんがプロの目で大きさ・形・色・キズ具合などを細かくチェックして選別中。

この日だけで約100箱近くコンテナ積めしていました。おそれいります。
一家総出でやっても昨日だけでは収穫は終わらず、今日もたぶん朝からがんばってることと思います。
昨日は自分は朝8時〜夕4時ごろまで手伝い、そのあと青森市内に戻り17時30分からのボーリング大会に参加と、なかなかハードな一日でありました!
その成績downこれはスゴイ!

1フレからストライクの連チャン!!自分で言うのもアレですがカッチョいい〜拍手
と、ほざいてるからか...終わってみるとこんなんでした。

6フレから撃沈撃沈  ダサっ。
| 村上商店だより | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.aomori-ichiba.com/trackback/1017219
トラックバック