地震雲!?
 超ひさびさの更新!
仲間のHIROKIくんが事情によりネット・ショップから撤退することとなったみたいで、このブログに携わってくのはとうとう私konjiただひとりとなってしまうようです...。まぁひとりでもなんとかかんとかがんばっていこうと思う今日このごろ!

というわけでGWも終わり、いつもど〜りの閑散とした魚菜センターに戻りましたところで市場とはまったく関係のない事を少し...。
昨日は休日で母ヤエちゃんを歯医者に連れていき、私は車の中で待機してまして。ボケェ〜っと空を眺めてたらとっても怪しい雲を発見してしまいました!5/10(火)の午後2時ちょい過ぎでした。

なんだ!?この雲は!?これがあのウワサの地震雲ってやつか!?
と思い電線があろうがおかまいなく慌てて写メしました。もう1枚↓

電線がほんとに邪魔前にある写真週刊誌を見てたら地震の前に現れるとされる地震雲の特集があってこんなかんじの雲の写真が載ってたのでもしかして!?と思いました。
たぶん自分の勘違いだとは思いますが見つけたときはちょっとアセりまくった一日でした。



| 独り言 | 10:13 | comments(0) | - |
2009あおもりねぶた
今日もねぶた観て来ましたー。




今日はくもりなので涼しくみてきました。
平日なので案外すいていましたよー。
今年はどこのねぶたがねぶた大賞をとるのかたのしみでーす。

ではまたね・・・。

| 独り言 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
aomori春フェスティバル
今年も春フェスティバルが行われました。(お祭りだ〜)



ねぶたの下にはなんと!競輪選手がたくさんいました。

よさこいもすこし観ました。

しかし、今年の目玉のサンバカーニバル観れませんでした。
どこでやっているのだー新町じゃないのかー!

でも、今ちょっと話題の黒石つゆやきそばを発見!!!

早速並んでゲット!1ぱい500円でした。
はじめて食べた感想は・・・・・!!!
めちゃくちゃしょっぱい!!!
ざんねん。。。個人的には、やきそばだけのほうがいいかも・・・
でも、話のネタにはなった。


| 独り言 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら満開なのに・・・
青森市内でも雪が・・・!!!

車はみんなもう夏タイヤなのにー大変だー!!!
さくら祭りどころではない、とても寒ーい、風も強ーい。


| 独り言 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森でも桜満開!
昨日の青森合浦公園のさくらです。



今日から青森桜まつりです。
昨日はもう満開でした。(弘前も満開です)
しかし、とてもさむーい。(酸ヶ湯では雪が降ったそうです)
お酒を飲んでいる人は毛布に包まって飲んでいました。
今日から天気も悪くなるようで来週には散ってしまいそうです。
ざんねん連休まではもちそうにありません。



| 独り言 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森市中心市街地一帯ほかで・・・
鈴木正治さん一周忌メモリアルイベント
鈴木正治の宙(そら)2009.4.19日〜5.8金まで
青森市中心市街地一帯ほかで鈴木正治さんの作品の木彫や石彫、
墨江など計数百点を一斉に展示いたします。
高さ数十センチから一メートル超の彫刻や絵が、
家具店のベットの中や食堂のテーブル、
浅虫水族館の水槽などに出没!
青森魚菜センターの中にも何点かの作品が展示してあります。


ぜひ見学に来てください!

次に
青森にも桜前線が到達しました。
弘前公園の桜も咲き始め昨日から準桜まつりがはじまり
夜にはライトアップもするそうです。

ちょとだけ観てきましたよ〜。
たぶん見ごろは来週末かな〜?
でも、たくさんの観光バスがきていました。
ではまたね〜・・・。


| 独り言 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロネコヤマトの宅急便・・・

おひさしぶり魚です、何の話題もなく冬眠してましたー。
きょうはクロネコヤマトの人たちが市場のまわりを清掃活動してましたー。
市場のみんなから毎日やれーとか言われてましたー。

冬のお魚の真鱈ももう終わりそうです。(春が近い)
陸奥湾産のほたてはもうしばらくお待ちください。(成長待ちです)

桜前線もだんだん北上してきました。おてんき
さくらまつりはもうすぐです。ではまた・・・GO!

| 独り言 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎に泊まろう裏話?2
更新遅くてすいません。ダンカンさんに、ビートたけしサンの事を聞いたら、面白い話だったので書きます。どんな人?(たけし)って聞いたら、かなりの照れ屋みたいです。この頃カンボジアに学校を作る番組やっていますが何年も前から、ビートたけしサンも学校作ってるって聞きました。(それも7.8校)次に気になって聞いたのが、事務所やばいって聞いたんですが・・・即効笑われました。どこからそんな話が出たのかな?だって(笑い たけしサン本人は、お小遣い制らしいので、お金が無いそうです。たけし軍団って私たちがまだ知らないような芸人さんがいっぱいいて、たけしサンが、しょっちゅうご飯連れて行ったり、飲みに連れて行ったりしていて、お金が無いから事務所問題が出たのかなって勝手に思いました。TVのたけしサンとダンカンさんから聞いたたけしサンとイメージが違ったけれど、ますますビートたけしさんを好きになりました。これからはたけし軍団の方も一緒に応援しようと思います。
| 独り言 | 15:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
青森ねぶた祭りフィナーレ!
フィナーレは花火大会です。

とてもきれいでした。

ねぶたの海上運行は観れませんでしたが花火はばっちり観て来ました。



青森の夏は短いです!祭りを2週間くらいやってもよいのでは?

| 独り言 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねぶた最終日!
今日でねぶたも終わりです、今日は昼のねぶた運行でした。

今年のねぶた大賞は青森山田学園のねぶたです。
野球も甲子園1回戦突破してすごいです。

はこだてからはイカ踊りのみなさんがきていました。

はこだてイカ踊り
2008ねぶた大賞青森山田学園




最後にラッセラ〜ラッセラ〜の猫ひろし発見!

写真だらけになりましたがたまにはいいでしょ。

| 独り言 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/12PAGES | >>